骨格からウエストラインは細くヒップアップで立体的なボディを!体型維持に

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨のち晴れ。雨が止み、太陽がでてきました。

先日、お尻が垂れ下がっているのが気になってると、ご相談をお客様からいただきました。

さっそく骨格ドックの検査を受けていただくと、骨盤は特に左側が開いていて、坐骨は外側、恥骨は後方へと、また腸骨は後弯の歪みがみられました。

そして、そのまま骨格検査の結果がお体に現れていたことも分かりました。骨盤がより左に開いていた通り、お客様は特に左側のヒップラインが気になられていたようです。

検査のとおりに骨格の調整をすすめていくと、かなり骨盤がしっかりと締まったため、ウエストが細くなってヒップラインのお尻が上がり、平たかったラインが立体的になった気がすると、お客様は変化にとても喜んでいらっしゃいました。

お体のお悩みは人それぞれですが、特に女性は体型について何かしらのお悩みはあるものですよね。

ところで、そういったお悩みを、筋トレやヨガ、ストレッチなどで改善を努めようと方も多くいらっしゃいます。

実は、筋肉は骨に付着しており、骨が歪んだままの状態で例えば筋トレを行なうと、偏って体に筋肉が付いてしまったり、そのままストレッチを行なったりしても、あまり効果を感じないというお客様からの声も聞かれます。

骨格が歪んでいなければ筋肉へのアプローチを目的としたケアやストレッチ、トレーニングはとても有効的ですが、骨格に歪みがある場合は、先ずは根本の骨格を歪みのない状態に正すことをおすすめします。特に、腰のヒップラインやレッグライン、お体の見た目を美しくみせるには、骨格調整を土台にして筋肉を鍛えることで、早い変化を実感されるお客様がとても多くいらっしゃいます。

お体のつらい痛みや続く不調の改善を目的とするだけでなく、見た目の改善や体型の維持にも即効性を感じていただける骨格整体をおすすめします。気になる体型のお悩み、私たち女性スタッフにお気軽にご相談ください。

体のラインを美しくさせたい方におすすめメニュー

筋トレやヨガ、ストレッチなどでも改善できないお体の悩み、お気軽にご相談ください

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ