ぽっこりお腹の体型や姿勢の悩み、骨盤ケアが解決のカギだった!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

先日、お客様との会話の中で、ぽっこりお腹が気になるという話題がありました。

スマートな方でも、下腹部だけがポコっと出てしまうという体型のお悩みを抱えている方は沢山いらっしゃいます。それは骨盤の歪みが影響しているケースが多いのです。

本来、姿勢とは、背骨がきれいなS字カーブの形状を描くことで骨盤が安定し、体の前後のバランスも保たれますが、たとえば座っている時に、悪い姿勢で背もたれに寄り掛かりっぱなしでいたり、立っていても脱力の状態でお腹に力が入っていないと、骨盤は後傾し、背中が丸まる事で骨格のバランスが乱れてしまい、下腹部が突き出たような体勢をつくり出してしまいます。

先程のお客様も、ソファーに座るとつい楽な姿勢を求めて、自然と背もたれに寄りかかってしまうというような、日常の生活習慣を振り返っていました。

普段何気ない動作が、知らず知らずのうちに骨格のバランスに乱れが生じさせていませんか?

スタイルのお悩みは。骨格のバランスが大いに関わっていると思ってください。「私はどうなのかな?」など、何か気になる事はお気軽にご相談ください。

ポッコリお腹が気になる方におすすめメニュー

骨格を正しい位置へ復元する骨格整体で、骨盤が自然に立つ感覚を体感してください!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ