股関節ケアは、骨格の調整で股関節のスムーズな動き、悩み解決!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たいですが、陽が出ていて気持ちが良い日ですね。

先日のお客様より、脚を動かしたさいに股関節に違和感があり、引っかかりのようなものを感じるというご相談がありました。

股関節の動きは、歩く、立つ、座る、日常生活の全ての動きにおいて使う部分です。そのため、痛みや違和感があると生活にも支障が出てしまいます。

なお、股関節に影響があるのは主に、大転子、大腿骨、腸骨、恥骨、坐骨などの骨盤周りの

骨格で、脚の動きに関係します。

先ほどのお客様、骨格ドックで検査を受けていただくと、骨盤と大腿骨のほかにも、大転子の歪みがみられ、骨格の調整を行なった後は、股関節の動きがスムーズになったと共に「腰の周りもすっきりした!」と、ヒップラインの変化に喜んでいただけました。

これらの骨格の歪みは、股関節の動きを制限してしまうほかにも、その歪みによって周りの筋肉を強く引っ張り、腰痛や背中の張り等、別の箇所の不調の原因となる場合もあります。

そのため、少しでも違和感を覚えている方は、歩行や腰痛などに影響する前に、出来るだけ早めの骨格ケアをおすすめします。

股関節の動きが気になる方におすすめコース

スムーズな動きに変える股関節ケアがおすすめです。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ