姿勢を正せば気持ちも前向きに!副交感神経も優位になる骨格整体

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

今日は文化の日の祝日です。明日もお休みを取って連休される方もいらっしゃるようで、そうなると、四連休でゆっくりとお過ごしになれますね。でも、連休で生活リズムが崩れてしまい、今までの生活のペースに戻るまでに時間がかかり、それがストレスにつながる方も多くいらっしゃるので、例えば、起床時間や睡眠時間はいつもとあまり変わらないようにすると、体はいつものリズムを崩さずに、ストレスを感じることなくお過ごしいただけるかと思いますので、おすすめいたします。

また、こんな時だからこそ、ご自身の姿勢に関心を持ってみるのはいかがでしょうか?

よく姿勢は、正すことだけで気持ちが変わると言われています。

実際に、背中が猫背でお顔も下向き加減、どうしてもお疲れ気味に見えてしまい、損をされている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

骨格整体は、内側に丸まっていた肩を外側に開き、下側に向いていた肋骨を上げて、首の骨の頚椎の形状を、きれいなアーチ型を描くように骨格を調整するだけで、姿勢はもちろんの事、お客様の表情や顔色も明るく変わります。

お顔色や表情までがとても良くなるので、よくお客様ご自身もビックリされますが、それには理由があります。肩が外側に開くことで、胸が自然と張れて深い呼吸ができるようになり、全身の血流促進にも大変効果的。特に深い呼吸は、副交感神経を刺激してリラックス効果を促進するためです。

いつもの生活リズムがなかなか戻らず疲れを感じてしまうような方は、ぜひ骨格からのケアで、心身共にリセットされてみたらいかがでしょうか。

生活リズムが崩れやすい方におすすめコース

姿勢でその人の印象まで変わる『骨格整体』

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ