骨粗鬆症予防策で骨に刺激を!骨格調整で内面も見た目も若々しく

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り時々晴れ。雲が多いですが、時々日差しもあり、お出掛け日和です。

身体は年齢を重ねるごとに、疲れ方の度合いだけではなく、見た目も大きく変化していきます。人の印象を大きく左右する見た目は、男女に関わらず気になるもので、肌の張りやツヤ感等のほかにも体型の変化は分かりやすいものです。
なお、年齢による体型の変化は、『骨』や『骨格』が大いに関係しています。

例えば、骨粗鬆症の場合は、骨の量(骨量)が減って骨が弱くなり、少しの衝撃で骨折しやすくなるおそれがあります。運動の機会が失われる事で、筋肉量が低下して、皮膚のたるみにもつながるのです。
そのようにならないためには、日常から、筋肉を作るために欠かせないたんぱく質の栄養素を積極的に摂っていただくほかにも、出来るだけ歩く事を心掛けていただきたいのです。骨は、刺激を与えてあげるほど強くなりますので、習慣を続けていただくためにも、軽めの、日光を浴びながらのお散歩をおススメします。

また、骨に適度な刺激を与える、リ・サンテの施術法で姿勢を整えると、骨が強くなりながら見た目が変わるので一挙両得です。
適度な運動と骨格整体で、骨や骨格のお手入れを行ない、内面や見た目も若々しく健康でありたいですね。

骨粗しょう症の予防策としておススメ

▲骨を丈夫にする秘訣は骨への刺激!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ