セルフケアは薬だけに頼らず、根本原因を解決すれば血流改善に。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は、終日曇りの予報が出ていました。
先日、当カトレヤプラザ伊勢佐木にお買物目的で来店されたお客様、首の辺りを触りながら、首や肩にかけてのコリや張りが酷いので、施術を受けたいとのご希望でした。
今まで痛みが辛い時には、ご自身で塗り薬を使用されていたそうですが、慢性的な首肩の不調に悩まされているとのことでした。
骨格ドックで検査を行った後、肩が丸まっている内旋や首の頚椎、その下の胸椎に掛けての背骨の歪みを調整しました。なお、お客様は、骨格を本来の状態に戻す施術の最中に、その気持ち良さを感じられたようでした。そして、首や肩の筋肉のコリや張りの状態を確認いただくと、最初の来た時とは違い、柔らかくなった効果を実感されていました。
また、最初は肩が丸まっていたために、仰向けで寝た際には、両肩がベッドから浮いているような状態になっていましたが、今は、お客様自身も、それまでとは違った肩の感覚で、お体の変化をより実感されているご様子でした。

肩が丸まった内旋の状態は、肩周りの筋肉が硬くなるほか、肩甲骨周辺の筋肉を外側へ引っ張ってしまうため、通常よりも過度に負担が掛かり、重い肩こりにつながる場合が多いのです。
セルフケアでなかなか改善がみられない方、不調の原因の骨を見直す骨格調整と併用したお手入れ法で、根本改善をお勧めします。

セルフケアにプラス根本改善はこちら

▲骨格を復元することで筋肉への負担を軽減します

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ