慢性的な頭痛が悩み。薬に頼らない方法は首の骨の出っ張りケアで筋肉ほぐし

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は、晴れて青空が広がっています。
先日のお客様、頭痛が続き病院でMRIと首のレントゲンの検査をしたところ「異常なし」と診断されたそうです。ただ、首の形状が通常に比べ反りが緩やかすぎるので、肩や首に負担がかかり筋肉が硬直しやすい状態ということで、筋肉を緩める飲み薬や整体等で筋肉を緩めることをお勧めされたとのことでした。

通常、頚椎は緩やかなカーブを描いており、横から見た際、肩の延長線上に耳の穴があり、重たい頭をバランスよく支えられるような形状をしています。しかし、パソコンやタブレット等で下を向く生活習慣が続くと、バランスが保たれた元の形状に戻りにくくなり、首の骨に歪みが生じて周辺の筋肉に負担がかかります。
また、一時的にお薬等で症状の緩和も期待できるかもしれませんが、一時的で、根本的な解決には至りません。

先程のお客様も下を向く習慣からなのか、骨格の歪みが顕著にあらわれていました。
なお、頚椎下部のポコッと出た倒れや頚椎の形状を整えるとだいぶスッキリされたご様子で、横から見た際のお体のバランスも改善されていました。

続く不調には何かしらの原因があります。その原因を根本から解決することが後の健康へとつながります。ぜひ根本からの改善を心がけください。

首の痛み、不調でお困りの方におすすめコース

頸椎の歪みを整えて血流改善

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ