顔やお腹のたるみに深く関係しているのは姿勢!姿勢調整は骨格から変える

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

顔や首、お腹やお尻などの気になる『たるみ』は、特に女性の方のご相談を多くいただきます。やはり年齢を重ねると共に気にされる方が多いようです。

パソコンやスマートフォンの利用してるさいは、お顔が下向きとなるため、顔の顎から首、また、体が前屈みになる猫背の姿勢では、お腹周りのたるみが気になりますね。
なお、猫背の悪い姿勢は見た目の問題だけでなく、内臓が圧迫される事でいつの間にか負担を掛けてしまい、その働きも低下する恐れがあります。また、呼吸が自然と浅くなるため、基礎代謝も落ちるといった悪影響を及ぼします。

昨今の生活習慣は、パソコンやスマートフォンを日常的に使用する時間が長くなっています。
前屈みで背中を丸めるような姿勢は、それが当たり前となってしまい、ご自身が猫背に気が付いていない方も多くいらっしゃるのが現実です。

なかなか変えられない生活環境だからこそ、体のお手入れは必要です。
そこで、ご自身ではなかなか自覚できない骨格の歪みは、骨格ドック(検査)で見出し、つらい首、肩こり、腰痛等、自覚症状が出る前に解決しませんか?

少しでもお体の気になる事があればご相談下さい!
お体のたるみが気になる女性におすすめコース

骨格が正しく戻れば、肌のトーンアップやツヤにも影響!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ