在宅ワークで集中力を高めたい!決め手は首・肩こり改善で自律神経を整える。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は台風15号の影響で、時折、強い雨が降っていましたが、15時を過ぎた頃から止んでいます。

先日、来店されたお客様。続く悪天候のせいか、体がだるく集中力が保てないとのお話し。
さっそく、骨格ドックの検査を受けて頂くと、頚椎が猫背の形状に歪み、それに伴い筋肉も硬くなっていました。首の不調や重い肩こりもあり、ご本人も「後頭部の血液の流れも悪いような気がする」とおっしゃっていました。
首の骨の頚椎の後弯、つまり猫背は、自律神経に大きな影響を与えます。

心身のバランスを保つ為には、実は、ある程度のストレスも必要です。しかし、ストレスが積み重なった状態をそのまま放置してしまうと、交感神経、副交感神経のバランスが乱れてしまいます。
あらわれる症状として、やる気が失せる、集中力が欠けてしまうなどの心当たりはありませんか?

今まで、ほかの多くのお客様にも、頚椎を何回かケアするうちに、集中力がアップして、効率よく仕事が行えるようになったというご報告をいただきました。
それは、体の根本である骨格の歪みを整える事で、全身の血液の流れも良くなるので、気分が良くなった事を直ぐに実感していただけます。
骨格からのお手入れを取り入れることで、気持ちも前向きになっていただけると思います。
お気軽にご相談ください。

集中力を高めたい方におすすめ

▲つらい首、肩こりは、骨格整体で「骨」からみなきゃダメ!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ