20代の健康習慣、骨格で健康チェック。背骨や骨盤の骨格調整で柔軟性アップを!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ杉原です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は今日も晴れています。

健康を意識した生活習慣を求める20代の若い人のご利用が、私どもリ・サンテでは増えている傾向にあります。一概にすべて当てはまるとは言えませんが、意識が昔と比較して大きく変化しており、積極的に健康を意識した生活スタイルとなっているようです。
定期的にランニングやトレーニングジム等の運動に積極的に取り組み、ジムやランニング等、基礎体力の維持に努めている様子には感心させられます。

来店時の聞き取りによれば、特に、WEBで健康に関する情報を検索し、自己管理に役立て、例えば、姿勢等の気になる情報を、骨格の重要性について知る事から、ご来店のきっかけとなるケースが多いです。
ただ、未ださほど疲労が蓄積しているとは思われない体でも、運動後にケアを取り入れている場合と、そうでは無い場合とでは、体の柔らかさに大きな違いが見られます。基本、体は柔らかい状態が良く、一番の理由は血行にあります。全身に常に新鮮な血液や酸素、栄養等が巡っているはずが、体が硬くなると滞ってしまいます。そのほかにも、例えば、首や肩まわりが硬い人は、頭痛等となるケースが多く、そのつらい症状に加え、頭部の血流が悪いと、思考力にも影響を及ぼす事もあり、生活を送る上での一大事になりかねません。

骨格整体では、頭や首、肩の不調に対し、骨格の歪みを本来の状態に戻す施術を行ないます。背骨の側弯症や骨盤の開き、骨盤の倒れの位置を調整し、正しい姿勢へとしていきます。また、脚の大腿骨やひざ、膝下の骨格を調整して、体の重心のバランスをととのえる施術を行ないます。
年齢に関わらず、体の柔らかさを取り戻し、体の根本の骨格から姿勢を整えて、体の動きを良くする骨格整体です。気になるお体の事、どうぞお気軽にご相談いただければと思います。
自分の体はどうなっている?よく体の事が分からない、自分の骨格について知りたいという方におすすめするのが、骨格ドックの検査です。メニューはこちらからご覧ください。

春の時期から骨格メンテナンスを!今年こそ運動習慣を取り入れたいという方には特におススメです♪

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ