ポッコリお腹

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨。

先日、お客様との会話の中で、下腹部のポッコリお腹が気になるがなかなか痩せにくいとおっしゃっていました。下腹部がポコっと出てしまう原因の一つに姿勢の悪さも影響するので、どのような体勢でいることが多いのか実践していただくと、腸骨が後ろに倒れ腰がくの字に折れ曲がっているような体勢でした。意識して普段のご自身の体勢を思い浮かべるとこのように座っている方も多いのではないでしょうか。

このような体勢は、骨盤の歪みに大きく影響を及ぼします。また、骨盤が歪むことで内臓も下がり機能も衰え腸内環境が乱れるなどの不調を引き起こします。

色々実践してもなかなか効果が得られない方、根本の骨を見直すことでご自身の体の特徴、普段の生活でどのようなことに気をつけると良いかなどを知ることが、新たな発見につながりより高い効果を得ることができます。

さまざまなアプローチを試し、組み合わせながらご自身に合った健康法を実践ください。

▲原因は一つとは限りません、様々な角度からポッコリお腹解消を

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

リ・サンテ
横浜関内の整体。肩こり、腰痛、姿勢、骨盤。どの整体が良いのかわからない方、骨格ドック(検査)無料。つらい肩こり、腰痛ご相談下さい。