食事を見直してウイルス対策

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

玄米酵素さんからコロナウィルスに負けない抵抗力を維持してくれる栄養素をご紹介!!

◯タンパク質 免疫細胞や皮膚、粘膜の材料となり免疫細胞の働きを良くしてくれます。大豆や大豆製品、魚介などのタンパク質の源となる食材は毎日の食事で欠けさせないようにしましょう。

◯ビタミンC

免疫力を維持してストレスに負けない体を作るために意識して抗酸化作用のあるビタミンCを多く含む食材を摂取しましょう。特に強い抗酸化作用があるビタミンA・C・Eは『ビタミンエース』と呼ばれ、お互いを一緒に摂るとより効果が高まります。

ビタミンA→にんじん、かぼちゃ、パセリ、ほうれん草など

ビタミンC→れんこん、じゃがいも、ブロッコリー、ピーマン、いちごなど

ビタミンE→アーモンド、うなぎ、たらこ、アボカドなど

バランスの良い食事で栄養をしっかりと補給しましょう。

▲栄養に気を付けてコロナ対策も!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

リ・サンテ
横浜関内の整体。肩こり、腰痛、姿勢、骨盤。どの整体が良いのかわからない方、骨格ドック(検査)無料。つらい肩こり、腰痛ご相談下さい。
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