背骨を見れば不調が分かります!健康な身体は背骨の状態次第。骨格の見直しを!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの杉原です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。

ご存じの方も多いかと思いますが、背骨は一本の骨ではなく、椎骨と呼ばれる26個の骨が連なって背骨を形成しています。
先ず、頭を支える首の頸椎が存在し、その下には胸部分の胸椎と呼ばれる部分で、胸椎と結合する肋骨によって心臓や肺は守られています。また、胸椎の下には、腰の腰椎と骨盤部分の仙骨と尾骨等があり、背骨を安定化させています。なお、背骨と呼ばれる連なった骨であっても、その一つ一つの役割によって、全てが違う形をしており、この異なる形のお陰で、人はさまざまな姿勢を取る事が出来ているのです。

また、背骨は脊柱とも言いますが、姿勢を支えるのと同時に、それを取り囲む筋肉や靭帯等によって運動を行なう事が出来るのです。また、脊柱の中の管には、脳から続いている中枢神経と呼ばれる大きなまとまりになっている神経が、腰まで存在しています。つまり、健康な身体とは、背骨の状態次第と言えるのです。したがって、背骨と健康寿命は切っても切り離せません。

私どもリ・サンテでは、お一人お一人のお客様によって異なる、背骨の形状の乱れを引き起こす、椎骨の歪みの状態を、骨格ドックの検査で明らかします。不調の原因となる椎骨の歪みは微小なもので、医療機関のMRIやレントゲン検査では分からないものです。それを、骨格ドックの独自な検査で見つけ、不調の原因を特定する事が出来ます。
また、骨格整体による、骨格の歪みの調整の施術により、歪んだ背骨ひとつひとつを元に戻していきます。体に大きな力が掛からず、どなたでも受けていただける安全な骨格調整の技術です。
ご自分の背骨がどうなっているのか気になる方は、お気軽にご相談いただければと思います。
姿勢をつかさどる背骨の状態は、頭痛や首、肩、背中、腰の痛みや冷えやむくみ、ストレスや疲れ等、あらゆる不調の元となります。背骨の状態が気になる方は、骨格の調整をおすすめします。メニューはこちらからご覧ください。

正しい姿勢は健康を招いてくれます。背骨の骨格から見直しましょう♪

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ