姿勢調整は見た目だけでなく、腰痛や肩こり痛を未然に防ぐこともできます!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気はくもり。

ご家族や周りの方から「姿勢が悪い!」「背中丸まってるよ!」と指摘を受けたことはありませんか?背中をかなり丸めながら歩行しているする年配の方を街でお見かけすることもありますが、これでは歩くことさえ困難で、日常生活にも支障をきたす場合も考えられます。

姿勢の悪さは、見た目が悪くなるほか、首の頚椎や背骨の腰椎上部から胸椎の骨格がずれや倒れて歪む事で、肩こりや背中の張り、腰痛を引き起こすこともあります。この場合、体の根本である骨格を正しい位置に戻すことで、見た目が変わることと共に、痛みの不調が楽に感じられます。また、姿勢が正されると、胃や腸等の内臓の位置が上がることで、本来の機能もアップし、下っ腹がすっきりするなど体の見た目のスタイルも変わります。そして、全身の血流も促がされますので、「体がポカポカしてした!」「体が軽くなった!」と、施術後はお客様ご自身が体の変化を感じていただいています。

見た目がカッコ悪いではなく、美しく、いつまでも元気に若々しくいたいですよね。そのためには、姿勢をキレイに保つという事が一番の秘策ですので、根本の骨格から調整することをおすすめします!
姿勢をキレイに保つ一番の秘訣は骨格調整!気になる姿勢のお悩みは骨格からの調整をおススメします。こちらのメニューをご覧ください。

姿勢調整は肩こりや腰痛予防にも効果的!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ