ハワイとカリフォルニアより骨格の調整法の勉強のため、受講生が来日されました!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ杉原です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れています。

ローラースケートは、バランス感覚を養い、自然と体幹が鍛えられるスポーツです。運動効果と併せ、骨格から姿勢を整える目的で、以前、多くのお子様にご参加いただいていた、「子供ローラースケート教室」がきっかけとなり、リ・サンテの施術を修得するため、このたび受講生が来日されていました。

おもに、スポーツ選手のお客様等のケアを仕事にされている受講生は、今後、骨格の歪みの調整法をあらたなワークスキルとして取り入れたいと臨まれました。また、幅広いローラースポーツ競技者のための、足首の捻挫、ひざや股関節の痛みに対する、骨格の調整技術の追加講習にも参加されました。
足首が捻挫し易い、ひざが痛い、股関節の不調等は、骨の歪みによる体のバランスの崩れが原因かも知れません。ご相談は骨格ドックの検査で承ります。こちらの検査メニューをご覧ください。

筋肉が硬くなると、血行が滞り、体の痛み等に繋がるほか、その硬くなった筋肉が体を動かした拍子に、骨を歪ませる事があります。筋肉は腱等を伝い付着しており、骨を正しい位置へ導くことは、痛み等の不調や姿勢の不具合の早期解決にとても有効で、今までのスポーツマッサージのスキルにプラス、骨格操作を取り入れたいと熱心な様子で勉強されていました。
さまざまなお体の不調にお悩みの人に、骨格の歪みを整える技術が役立てれば幸いです。ご自身の骨格が気になる方は、どうぞお気軽にご相談ください。
ストレッチやスポーツマッサージでも解決出来ない、体の可動域が狭いお悩みには、骨格の調整がおすすめです。こちらのメニューをご覧ください。

スポーツやストレッチ中の体の違和感、骨からの見直しをおすすめします(写真は受講の様子)

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ