気圧や気温の急な変化で自律神経の乱れが気になる方は頚椎等骨格から整える!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。

気圧や天候、気温の変化により、頭痛や身体の不調を感じていませんか?身体はストレスを感じると、自律神経のバランスを乱す大きな原因ともなり、不調へと繋がるおそれがあります。
リラックス効果のある副交感神経の働きをより高めるためには、首の後ろの頚椎上部から頭蓋骨の後頭部にかけて、ゆるやかな前弯、いわゆるアーチ型の形状に骨格の歪みを整えることが重要です。

また、頚椎周辺だけではなく、正しい姿勢となるように内巻きとなっている肩を開き、下がっている肋骨を上げることで、自然と深い呼吸が出来るようになります。そのため、緊張状態の神経である交感神経を落ち着かせ、心と体がリラックスモードに切り替わり、副交感神経を優位に働かせる効果も期待できます。

明日は再び気温が下がるといった予報も出ていて、体調が左右しやすい時期こそ、根本の骨格から歪みを正すことで、全身の血流を巡らせ、乱れた自律神経を整えることをおすすめします。お気軽にご相談ください!
頭痛がなかなか改善されない方には骨格調整コースをおすすめします。メニューはこちらからご覧ください。

乱れた自律神経を整え、体の働きを良くしていきましょう

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ