眼精疲労は首の頚椎や頭蓋骨の歪みが関係している。骨格調整でスッキリと!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。

日頃から目の疲れを感じていらっしゃいませんか?ホットアイマスクや目薬などで、対策されているというお話をよくうかがいますが、なかなか改善されないと悩んでいる方は、多くいらっしゃるようです。

目の疲れを感じる方に多い生活習慣は、やはり、長時間パソコンやタブレット等の画面を見続けている事や、また、仕事以外でも、スマートフォンを見たりしている機会が多いという事です。
実は、目の不調には骨格の歪みが大いに関係していることはご存知ですか?首の頚椎や、頭部の側頭骨、後頭骨の骨格の歪みやズレがみられると、自律神経にも負担がかかることで、脳が疲労をおこし、五感のうちのひとつである視覚に影響を及ぼすと言われています。また、目の周りの眼輪筋が硬くなり、血流が悪くなります。そうすると、眼精疲労の他にも、頭痛や寝つきが悪くなったり、疲れが取れにくい体となったりする恐れがあります。

眼精疲労を感じやすい方やそれに伴う頭痛や体の疲れを感じている方には、まずは骨格からのお手入れをおすすめします。頚椎や頭蓋骨等から歪みを整えることで血流が促され筋肉が柔らかくなるので、施術後は、「目がスッキリした」「視界が明るくなった」など、お客様のお声を多くいただいています。
眼精疲労のお悩み、どうしたら良いのか分からないという方はぜひ骨格からのお手入れをお試しください。
ホットアイマスクや目薬などでもなかなか改善されない目のお悩み、眼精疲労やドライアイの目の不調には、頭部の骨格の歪みを調整するコースがおすすめです。こちらのメニューからご覧ください。

首が痛い、頭痛なども頭部の骨格の歪みによる血流の滞り。また、目が見えにくい等の症状を引き起こす原因になる場合も!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ