不調の原因を骨格ドックの検査で見いだし、肩コリ、姿勢のお悩み解決します!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。

体の不調を何とかしたい!
でも、どうしたら良いのか、どこに行ったら良いのか、分からないといったお声を聞く機会は多いです。
肩や首の張りや腰の痛みなどを、何とかして欲しいと来店されるお客様に、おつらい時はいつもどうしていたのですか?と伺うと、整形外科を始めとした、接骨院や整体やマッサージに行っていたとおっしゃる方がおられるいっぽうでは、湿布の貼り薬や塗り薬を使った方、そのほかには何と、とにかく我慢していたというお話しも珍しい事ではありません。
なお、不調のお悩みを抱えたお客様の大多数が、骨格の歪みが原因のケースで、そのため、骨格ドックの検査を通じて、どのような生活習慣等が原因で、どのようにして不調に至ったのか等を、お一人お一人にご説明させていただいております。

例えば、肩こりの症状に対して、骨格ドックで検査を行うと、多くは頚椎7番の骨格の歪みが影響しています。頚椎7番の骨の歪みは、時間の経過とともに首や肩への負担が増大するため、主に、デスクワークでパソコンを長時間使われる方、スマホやタブレットを日頃常に使用する方も、つらい首や肩の不調として現れる箇所でもあります。
そして、なぜ、そうなるのかは、端末等操作のさいの姿勢がポイントで、普段作業している時の姿勢を振り返っていただくと、作業に集中するあまり、顔が前に突き出ている事に覚えがあるかと思います。つまり、重い頭が前に傾いたさいに、首を曲げた形状そのままが頸椎7番の骨に力が掛かり、通常下向きの骨が上向きになるのです。首の下のほうを触ると、出っ張った骨が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?つまり、それが頸椎が上向きの状態、上倒れと呼ばれるもので、多くみられる首の不調の原因です。

骨格が歪むのには、必ず、その歪みの元の原因があると言えます。そして、おおかた日常生活の動作等の中にヒントが隠されています。骨格ドックの検査やカウンセリングをつうじて解決へ導くため、私どもリ・サンテでは日々向き合わせていただいております。
そのお体の不調、どこへ行ったら良いのか分からない等とお悩みの方へ、「実は原因は骨だった!」の可能性を疑ってください。どうぞお気軽にご相談ください。
この不調を何とかしたい!でも、どうしたら良いのか、どこに行ったら良いのか、分からないといった方におすすめする、骨格ドックの検査メニューは、こちらからご覧ください。

つらい首、肩こり、腰痛、冷えやむくみのお悩みに、骨格ドックの検査をおすすめします!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ