手先や足先のしびれの原因がわずかな骨格の歪みの可能性も考えられます!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は曇り。

腕や指先、足先にしびれを感じたことはありますか?念のために医療機関で検査を受けてみたけど何でも無かったというお客様が多くいらっしゃいます。そんな方は、体の疲れを感じていませんか?
実は、体に溜まった疲れにより、しびれの症状が現れるケースは多くあります。

先日来店されたお客様も、左腕から指先にかけてしびれがあるとご相談がありました。骨格ドックの検査を受けていただくと、上腕骨は上方へ、肩甲骨は外側に鎖骨は下方へと骨格の歪みがみられました。それに伴い、腕の付け根から肩まわりの僧帽筋等の筋肉が硬くなり、神経が圧迫されて、しびれの症状となっていた事が考えられます。
マッサージやほぐし等、筋肉に対するケアの方法もありますが、筋等を伝い付着する骨が歪んだままの状態では、筋肉の硬さはすぐに戻ってしまい、神経が圧迫され、しびれが改善しない場合もあります。つまり、骨格の歪みを正さない限り、またしびれが繰り返されるおそれがあるのです。
上腕骨、肩甲骨、鎖骨等の骨格を調整した後、腕と肩周りの筋肉をほぐしたところ、腕や手先のしびれが消えて、お客様は安心されたご様子でした。

病院で検査を受けて、特に異常が無かったとしても、骨格の歪みが原因で腕や手足のしびれになっている可能性もあります。しびれで不安に感じている方、骨格調整をぜひお試しください。
手先や足先にしびれを感じる方で病院でも特に異常なしと言われた方には、骨格調整コースをおすすめします。メニューはこちらからご覧ください。

レントゲン等にも映らない骨格の歪みが不調の原因になっていることがあります

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ