気圧による体調不良は骨格から整えることで変わりますので諦めないで!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。

気圧の変化で頭痛や体のだるさ、重さ、めまいなど、体調不良を感じたことはありませんか?天気による変化は、特に自律神経が乱れやすく、体の不調へと繋がります。

自律神経を整えるには、しっかりと深い呼吸が出来るようになることが重要です。そのため、リ・サンテでは、背骨上部の胸椎や、肋骨、胸骨の骨格の調整、背骨一つ一つの歪みを整えることで、姿勢を綺麗にします。そうすることで、深い呼吸が出来るような体となり、全身に酸素が行き渡ると共に、血液の流れや代謝も良くなるため、交感神経が過剰に働いている状態からリラックスへ向かわせる副交感神経を優位にする効果があります。副交感神経の働きをより高めるためには、頭蓋骨の後ろにある後頭部から首の後ろの頚椎の骨格を正し、整えるのがポイントです。
首や頭の歪みは自律神経に最も影響を与え、不調を招きます。

気圧のせいだからと不調が当たり前となり、しょうがないと諦めている方、気圧による体調の変化は骨格から整えることが重要です。思い当たる方はぜひ骨格整体をお試しください!
気圧の変化による体調不良は、骨格の歪みを整え、背骨のズレを正し、自律神経の乱れを整える骨格調整コースをおすすめします。こちらのメニューをご覧ください。

キレイな姿勢は呼吸が深くなりリラックス効果も期待できます。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ