骨盤を正すと姿勢が変わる!寛骨や仙骨等、歪みのタイプに合わせた骨格調整

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。

どうしたらスッと美しく伸びた背中を作れるのでしょうか?
それは、骨盤の傾きが大きく影響をします。

気付くと背中が丸まって背筋が伸びないとお悩みの方の多くは、骨盤が後ろに倒れているケースが多く、骨盤を正すことで背中もスッと伸びやすくなります。なぜなら、骨盤は背骨と股関節につながっています。いわば、上肢と下肢のつなぎめでもあり、背骨や頭等、上半身の大部分を支える要でもあります。ですから、土台となる骨盤を正すことは良い姿勢を維持するためにとても重要なのです。骨盤は寛骨、仙骨、尾骨という3つの骨で構成されていす。寛骨が原因で骨盤が歪む方もいれば、仙骨に原因がある等、人によって骨盤の歪みは様々です。

リ・サンテの骨格整体では、骨格ドックの検査を通じ、骨1個1個についての歪みの箇所と方向を確認するので、体の問題の本質を的確に発見できます。
日頃から良い姿勢を意識するものの、なかなか継続できない原因は骨盤の歪みが影響する可能性も少なくはありません。気になるお悩みご気軽にご相談ください。
気になる骨盤の開きのお悩みのほか、キレイな姿勢をつくるための骨盤の傾きを調整する、骨格整体のメニューは、こちらからご覧ください。

骨盤が気になるけど、どこに行ったら良いのかと考え中の方、骨格の調整をお試しください!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ