連休明けの生活リズムを取り戻すために、姿勢を根本の骨格から正そう!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。

連休が明けると今までの生活リズムに戻るのに時間がかかり、それがストレスにつながる方も多くいらっしゃいます。 そんな時は、姿勢に注目してみてください。

背中が猫背でお顔も下向き加減、お疲れ気味の方も、丸まっている背骨をひとつひとつ前弯に戻し、内巻きに入っている肩関節を開き、下がった肋骨を上方へ調整することで、姿勢が正されることで、血流も促されるので、表情も明るくなります。

また、正しい姿勢ですと、胸郭が自然と開くので深い呼吸ができるようになります。深い呼吸は自律神経である副交感神経が優位に働きます。副交感神経が働くことで、車でいうブレーキの役割に該当し、心拍数が下がり、血圧が低下してリラックスした落ち着いた状態になります。

連休明け、なかなかリズムが戻らず、浅い呼吸で忙しくお仕事や家事、育児をされている方、ぜひ体の根本である骨格からのお手入れで気持ちも身体もリセットされることをおすすめします!

疲れが抜けずお悩みの方には、血流改善やリラックス効果も期待できる骨格の調整コースがおすすめです。メニューはこちらからご覧ください。

姿勢は自律神経とも深いかかわりがあります。良い姿勢は骨格から整えましょう!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ