体の柔軟性を高める方法。ストレッチが苦手な方は、骨格調整がおすすめです!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。

体が硬いからストレッチで柔軟性を高めたい!とは思っていても、なかなか思うように体が柔らかくならない…。そんなお悩みありませんか?
その原因としてよくあるケースが、実は、骨格の歪みにより、体の可動範囲が狭まる事によるものです。

例えば、体が硬く、前屈が出来ない場合は、骨盤が後傾した歪みによるもので、そうなると、背中の脊柱起立筋やお尻の大臀筋の筋肉が硬くなり、上半身を前に倒しづらくなります。
これには、後傾した骨盤を前側へと戻す骨格の調整により、体が柔らかくなり前屈がしやすくなります。そのため調整後は、前屈が苦手な方でも以前に比べ、股関節部分がスムーズに動き、突っ掛かった感じが無くなる事を実感されているお客様のお声を多くお聞きます。

体が硬く、ストレッチは苦手で…、と諦めるのは早いです!体の幹でもある骨格の歪みを整え、柔軟性のある、しなやかな体に変えていきましょう!
日々のストレッチを効果的なものにするためには、体の骨格の歪みを調整して、可動域を広げましょう。おすすめする骨格の調整コースは、こちらからご覧ください。

キレイな姿勢で運動効果アップ!猫背や開いた骨盤を骨格から整えます。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ