骨盤の捻れが招く腰痛は、骨から見直し日常の姿勢を意識する心がけがを

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。

腰痛の引き起こす原因は様々ですが、日常の姿勢や動作等の心がけで予防できるものもあります。前かがみや捻れた不自然な姿勢は腰へ無理な負担がかかりますが、実際は、ご自身が捻れた姿勢で生活をしているという認識がない方がほとんどかと思います。
先日のお客様も、左の腰に違和感が続いているとのことでしたので、早速骨格ドックで検査を行うと、体が左に捻れ、骨盤周辺の筋肉に負担がかかり違和感を招いたようでした、そのことをお客様にお伝えすると全くそんな認識なかったと驚いたご様子でした。骨格バランスに崩れが生じると、特定の箇所に負担がかかり腰痛等の不調を招く恐れがあります。先程のお客様も、捻れた骨盤等のバランスを整えると負担がかかってい箇所のコリ等もスッキリされ変化を実感されていました。
また、日々の生活の中で、捻れを最小限に抑えるような心がけにつながる体の使い方のお話もさせていただき、早速実践してみますとのことでした。

慢性的に続く腰痛、日々の姿勢の崩れが影響している可能性もある。骨からの見直しは、姿勢や動作等の見直しにもつながり、体の負担をより軽減する効果も期待できます。
つらい腰痛を引き起こす姿勢の改善法のアドバイス付き、骨盤から骨格を見直す、初めての方におすすめするメニューはこちらからご覧ください。

急に寒くなりましたね。ところで腰痛への備えは万全ですか?

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ