ぽっこりお腹、たれ尻のスタイル改善には、骨盤の開き等骨格の歪みの見直しを

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れてふたたび蒸し暑い日となっています。

「最近、背中が丸まってきた」、「以前に比べ、お腹が出てきた」、「お尻も垂れたように感じる」などなど、体型の変化とは、いったい何が原因なのでしょう?
実は、筋力の衰えだけが原因とはかぎらず、進行すればするほど骨格の歪みが大元の原因となるケースが多く、猫背等、悪い姿勢のお悩みで来店されるお客様の中には、体の変化についてなげく人も少なくないのです。つまり、日常生活における姿勢は、スタイルなど見た目に影響を及ぼしかねないのです。

たとえば、イスに座っている時間が長く、つい背もたれに寄りかかるような座りかたをしてしまう人は、骨盤が後ろに倒れ、腰の背骨の腰椎は猫背となり、悪い姿勢を引き起こす代表格と言えます。また、骨盤が後ろに倒れると、姿勢が悪くなるだけでなく、骨格の歪みによりお尻が下に垂れやすくなり、また、腹筋がゆるんでしまい、お腹に脂肪がつきやすい体の環境をつくってしまうのです。
ぽっこりお腹やたれ尻等、スタイルと体型のお悩みは、猫背等の姿勢の悪さから起こる骨格バランスの崩れを疑ってください。体の基である骨格の歪みを整えると、筋肉も本来の機能を取り戻し、あるべき箇所におさまり、ダイエットの痩身よりも手軽に、健康的で美しいスタイルを目指す事ができるのです。

気になるスタイルのお悩みは、背骨や骨盤等の骨格からの見直しをおすすめします。
骨盤から伸びるキレイな背骨で、自分らしさを叶えるお手伝いをさせていただきます。
体を体の根本の骨格からスタイルを整えます。おすすめする骨格の見直し、骨格調整コースメニューはこちらからご覧ください。

骨格からのお手入れで、体型のお悩みをリセットしましょう♪

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ