長時間のパソコン作業で肩が凝らない方法は?頭を前に傾けず背骨を曲げない事!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内は曇っていますが、時折雨が降る予報でした。

長時間のパソコン利用での肩コリや首の張り等のつらい症状は、未然に防ぐ事ができないと、あきらめている人も多いようですが、実は、ちょっとした工夫で防げる方法があるのはご存じでしょうか?

それはズバリ頭の傾きです!
画面を見るさいは、目線の高さが下がる方が多いかと思いますが、下になるにつれて自然と頭は前に傾く事になります。成人の頭の重さは5キロ前後あり、首や背中でその重さを支えるため、背骨の上部の頸椎や胸部の胸椎等にも力が加わるのです。頭が前傾すればするほど力は大きくなり、ますます首や背中への負担が大きくなるのです。
5キロ前後の負担だったのが、頭が15度傾くだけでも約3倍にも増え、首や背中への負担は相当なものです。
そして、首や背中への力が加わり続ける事で、筋肉が硬くなり、筋等を伝い付着する骨を歪ませ、体全体の骨格のバランスが乱れ、首や背中の痛みを伴なうひどい猫背等、姿勢の悪さにつながり、慢性的な不調におちいりやすく、注意していただきたいのです。

私どもリ・サンテの骨格の歪みを正す、骨格整体を通じ、頭の位置が前傾することで頚椎や胸椎の歪みが元となった不調の原因を認識されたお客様も、骨格の定期メンテナンスに加え、ご自身でも簡単にできる、パソコン作業で頭が傾き過ぎない肩凝りの予防法を実践するようになってからは、体の調子もとても良くなったと嬉しい報告をいただきました。
体の幹の骨格の歪みを正し、不調の元から治りたい人を健康へと導く骨格整体です。気になるお悩みお気軽にご相談ください。
長時間のパソコン利用での肩コリや首の張り等のつらい症状、猫背の悪い姿勢にお悩みの方におすすめする骨格の歪みを正す、骨格整体のメニューは、こちらからご覧ください。

「いやな症状が出るのは仕方がない」それでは困りますよね?そのお悩みに寄り添い一緒に考えていきます!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ