腰が曲がる座り方は腰痛の悪い習慣に。姿勢の歪み方のクセは骨格から知る。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

「腰のだるさが以前より気にならなくなってきたんです」と、約半年前から定期的にお体のメンテナンスを受けておられるお客様より、嬉しいお言葉をいただきました。座っていると、無意識のうちに腰が曲がってしまう等の悪い生活習慣により、腰に負担を掛けていたお客様でした。
以前、施術後のお客様からのご質問のさいに、イスの座り方のコツをアドバイスさせていただき、それを実践してくださっていたそうです。そのため、施術効果が持続し、いつもであれば、腰の辺りにポコポコと背骨の出っ張りが確認出来る程だったのが、今は、ほぼ無くなり、骨格が綺麗に整っていました。
 
本来は、その表面を触ると滑らかなはずの背骨ですが、腰を曲げる習慣により、突起の歪みが顕著に現れ、腰の痛みや重だるさを引き起こしていたのです。猫背で背骨がポコポコ?ご自身の骨の状態をお知りになりたい方におすすめする、骨格ドックの検査は、こちらからご覧ください。

座っているさい、ついつい腰が曲がってしまうというお悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?
多くの方が思い当たるのかも知れませんが、それは、当たり前とも言える事なので、心配なさらないでいただきたいのです。
なぜならば、私たちの体は、意識しないと楽な姿勢や体勢を取りがちな傾向にあります。そのほうが、筋肉を使わず楽なためです。ところが、そのような日常生活を続けていると、筋肉量が低下するほかにも、痛み等の不調に繋がる不快な、骨格の乱れを招く事になります。
 
ご自身の骨格の歪みを知り、そうならないための工夫や心掛けが、必ず、つらい症状の改善に繋がります。私どもリ・サンテでは、そのお手伝いをさせていただいております。
腰が曲がる座り方のお悩みや、楽に座るためのコツなど正しい姿勢への解決法等について、どうぞお気軽にご相談ください。
悪い座り方をリセットしましょう!おすすめする骨格のお手入れは、こちらからご覧ください。

猫背で腰の辺りにポコポコと背骨の出っ張りそれが腰の不調に。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ