「春の5K」対策は骨格から!自律神経の整いやすい環境づくりは骨格整体で

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

健康をつくる上で、環境を整えることはとても重要なことですが「春の5K」という言葉を耳にしたことはありますか?

春の5Kとは、春の天気の特徴で花粉、黄砂、強風、乾燥、寒暖差の頭文字です。先日の黄砂の影響で、数日、ウォーキングを断念せざるを得なかったとおっしゃるお客様もいらっしゃいましたが、この5つの中でも特に注意が必要なものは寒暖差です。先日のブログでもお伝えしましたが、気温差が大きいと体温を調整する自律神経が過剰に働き疲労が蓄積されます。それにより、倦怠感やメンタルの不調を感じやすくなるのです。

この時期は、いつも以上に自律神経に負担がかかることを認識し、整えることが健康をつくる上で重要になります。ただ、自律神経を整える方法等ネットなどで検索し実践しているが、なかなか思うような効果が得られないというご相談も少なくはありません。

そのようなお悩みには、骨格からの見直しを一つの手段としてお薦めしています。自律神経の通り道となる背骨や首の頸椎上部の骨格の歪みを整えることで、自律神経が整いやすい環境をつくります。
ご自身でのお手入れだけではなかなか追いつかないのも事実です。ぜひ骨格から体の環境を整え、春特有の気候の負担軽減にお役立てください。
寒暖差による体の不調を感じている方におすすめコース

自律神経の通り道となる骨格から整える必要があります

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ