自律神経のケア。首の骨格の頚椎の歪みを整えて、寒暖差による不調を改善!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

寒暖差の日々に、体調不良を感じる方も多いのではないでしょうか。
そんな気候が続くさい「体調管理にお気をつけください」というフレーズをよく耳にしますが、皆様は特に気をつけている事はありますか?
 
寒暖差による体調不良には、体のある部分が関係することが多いと、先日のニュースで取り上げていました。
その部分は「首」。首の後ろには生命の活動をコントロールする自律神経が集中しているため、その周囲に掛かる負担を最小限に抑えることが必要なのです。
ポイントになるのは首の骨格、頚椎の歪みで、ニュースの中でも長時間のスマートフォンやパソコン利用により、本来は弓なりの形状の頚椎に負担が掛かり、骨格の歪みが生じている事が原因の一つに挙げられていました。
 
実際、施術の前に、当店の骨格ドックの検査を行うと、お顔の位置が本来より前へ出てバランスが崩れ、頚椎の歪みが疑われる方は多くいらっしゃいます。そのため、約5㎏前後の重さの頭が傾く角度によっては、15や20㎏等何倍にもなって首や肩への負担を招く事で、首や肩のコリを引き起こし、首の後ろに負担を掛けてしまうのです。
なお、骨格の歪みによるバランスの乱れは、筋肉をほぐすだけでは解決には繋がりません。
頸椎を整え、骨格を良い状態へ導く必要があるのです。

寒暖差による体調不良にお悩みの方、大切な首への負担軽減に、骨格バランスの見直しをお勧めします。


寒暖差による体調不良にお悩みの方へおすすめコース

前日との気温差が10℃あることも珍しく感じない日々、体調管理は万全ですか?

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ