ストレッチでも解決出来ない体が硬い!柔軟性を上げたい!は骨格の見直しを

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

体が硬い!可動域を広げたい!など、体の柔軟性に関わるお悩みを以っている方は多くいらっしゃるようです。
柔軟性を高めるのには、特に今流行の『ストレッチ』のイメージを抱いている方が多いようで、ご年配のお客様を含め、今までも多くの方より「セルフケアで動画をみなからストレッチをしているんです」や、「体が硬いから何となく空いた時間でストレッチをしています」というお話をよく伺います。
ストレッチは筋肉の伸び縮みにより血流を促がすもので「軽くなった!」や、「体が柔らかくなった!」と効果を感じられる事かと思います。
しかし、ある程度時間が経つと、相変わらず体は硬いままで、あるいは痛みや不調の改善をあまり感じられなかった等の経験をお持ちの方もいらっしゃるようで、実際、「ストレッチで改善されなかったから」と、当店をご利用されるお客様も少なからずいるのが現実のようです。

なぜなのでしょうか?
それは、その体の硬さや不調の原因は、筋肉が根本の原因ではなく、骨の歪みが原因によるものだからです。
筋肉に付着する骨格が歪んだままだと、いくら筋肉を伸ばしても、直ぐにまた元に戻るからなのです。

筋肉を緩めても骨格が歪んだままでは、また筋肉が張る等して硬くなってしまいます。そのため、まずは骨格を本来あるべき正しい位置に戻し、骨格の歪みを整えることが必要なのです。

骨格から本来の体の柔軟性や硬さが根本的に解決される事で、つらい首の痛み、肩こり、背中の痛み、腰痛、膝痛などの緩和に繋がり、体が楽になります。
ストレッチでも解決出来ない体のお悩み、骨格から健康へと導く骨格整体を是非お試しください!

体が硬い、柔軟性を上げたい方におすすめのコース

ストレッチでも解決出来ない体のお悩み,骨格整体を是非お試しください!


骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ