つらい肩こり、マッサージやほぐしでも良くならない時は骨格の歪みを疑って

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの眞鍋です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。午後は雨が少し降るかもという予報も出ていますね。

多くの女性が悩む肩こりですが、セルフケアで肩を揉んだり首を回す等で、その場をやり過ごしたままにしていませんか?
もしくは、誰かにマッサージや筋肉を揉みほぐしてもらうとします。中には、不調の箇所の血行が促がされて痛みから解放されたような気がしたが、また直ぐに戻ってしまった…、なんて経験をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

それは実は、首と肩周りや背中の骨格の歪みが原因によるもので、その状態を放っておくと、骨の歪みが日々進んでしまうなんて事もあります。

人は、いつも決まった生活習慣の動き方や行動パターン等で、それを補うような運動で鍛えたりしない限り、使う筋肉はいつも決まってきます。そうなると、例えば、デスクワークで座っている事が多く、長時間使われないような筋肉は縮んでしまい、硬くなった関節を動かした拍子で骨格自体を歪ませるため、筋肉だけをほぐしても根本的な解決には至らないのです。

私どもリ・サンテでは、骨格ドックと呼ばれる骨格検査によって、コンマ数ミリの骨格の歪みを特定します。
そして骨格整体で骨格を本来あるべき正しい位置に戻します。すると筋肉も緩まり血行が促がされ、体が良くなるだけではなく、その楽な状態が続くという事にも繋がるのです。

皆様が健康とどのように向き合えるのか、一緒に寄り添って考えて行きます。
マッサージや解しでも改善されない方におすすめコース

骨格自体が歪んでいるため筋肉だけをほぐしても根本的な解決には至らない

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ