ホメオスタシスは骨格も同じ事。戻る心地よさを実感して首肩腰の不調知らず

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

つらい首、肩こり、腰の痛みに対して骨から見直す骨格整体では、手技と補助具等を併用し微小なズレを調整します。骨格の形状を本来の状態に戻すことで心身共に快適な状態へと導いていきます。

リ・サンテで施術を受けるお客様のほとんどが、骨格の歪みを調整する施術中においても、とても気持ちが良いとおっしゃっていただいています。

本来、私たちの体には恒常性(ホメオスタシス)と言って体内環境を一定に保とうとする働きが備わっています。例えば、ケガや病気になっても軽いものであれば自然に治癒する働きです  しかし、その働き以上の負担が体に掛かることは、軽い症状をきっかけに重い不調を招く恐れがあり、それは骨格の歪みに対しても同じことが言えます。

疲れが溜まると筋肉が硬くなり、やがては繋がる骨が歪むこととなり、さらには生活習慣等で過度の歪みが生じてしまい、もはやそうなると骨格は元には戻れなくなるのです。

骨格も体の環境を良くするために歪みのない状態を保とうとしています。したがって、不調が続くような症状となる前に、早めに骨格を正しい状態に戻すことが必要です。

骨格の調整中、お客様が気持ちが良いと感じたように、体が求める環境へと導くことはとても大切なことなのです。

体への負担が少なく安全な事が大きな特徴です。リ・サンテの骨格整体を日々の健康づくりに是非ご利用ください。

生活習慣での骨格の歪みが気になる方におすすめメニュー

あるべきところに骨格が戻る心地よさを実感してください

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ