首が伸びた!埋もれ首や首の付け根のコリには頸椎等の骨格調整で可動域も変化

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。


先日、施術を終えたお客様が「首が凄く伸びた!カメみたいに埋もれていたのがよくわかる」と変化を教えてくださいました。
施術前は、首が前に出ている感じがするとおっしゃっていたお客様、骨格ドックで検査を行うと、頚椎や胸椎上部の歪みにより本来の首の位置よりも前方に転位していたのはもちろんのこと、第一肋骨にも歪みが生じ、そのように感じられていたようです。

このような骨格の歪みは、ついつい肩に力が入りやすい方に多く見受けられ、首の付け根あたりに強いコリが生じます。また、骨格のバランスに乱れが生じることで、より肩に力が入ってしまい、どんどん症状を悪化させてしまいます。なお、改善策として、歪みが生じた骨格を元通りに復元することが最優先となり、その後、筋肉をほぐす事等をおすすめします。
先程のお客様のように、歪んだ骨格の調整の施術を受けて初めて本来の首の位置はこういうものなのだと気付かれる方もたくさんいらっしゃいます。

首が縮こまっているかも?や、以前はもう少し首がすらっと伸びていた気がすると感じている方、ぜひ骨格からの見直しをお勧めします。

肩に力が入りやすく首の付け根あたりに強いコリを感じる方におすすめコース

骨格のバランスに乱れが生じることでどんどん症状を悪化させてしまいます

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ