季節の変わり目に続く頭痛や自律神経の乱れ。改善のポイントは頚椎の歪み!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

定期的にご利用のお客様、1週間ほど前から体調がすぐれず頭痛などの症状にも悩まされていたとのことでした。年に4回ほどこのような症状が出ることがあり、ご本人は、季節の変わり目が影響しているのかしら?とも話しをされていました。

実は、季節の変わり目には私自身も特に体調管理に気をつけて過ごしております。
特に春は寒暖差だけでなく、気圧変動によっても自律神経に負担が掛かって不調等を引き起こしやすい時期のため、普段からこの自律神経のバランスを整える習慣も健康づくりの一つです。
そのさい、特に意識している箇所は、首の骨格である頚椎の上部です。なぜなら、この内部は脳幹や脳から体へ向かう重要な神経や血管の通り道になっており、頚椎上部の椎骨という部分が歪むことでその通り道が圧迫され、流れを阻害してしまうからです。

狭い道を進むのと真っ直ぐな整った道を進むのではどちらが良いかは明白ですね!
だからこそ、その重要な通り道である「骨格」をしっかり整える必要があるのです

お客様も、調整後は心身共にお元気になられたご様子でした。
皆さまもどうぞ体調管理にお気を付けてお過ごしください。
季節の変わり目で体調が優れない方におすすめコース

骨格の調整によって自律神経の乱れを整え、心身ともに健康へ導きます

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ