子供の姿勢が気になる、姿勢が悪い、根本の骨格正すキッズ整体がおすすめ

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

お子様の読書や勉強、また、スマホやゲームなどの前屈みの姿勢が続く習慣で、姿勢を気にされる親御様も多いのではないでしょうか?

先日、お子様の姿勢が気になり「本人も腰が痛いと言うので心配…」と都内から親子のお客様が来店されました。
さっそく骨格ドックで検査をすると、背中の腰椎上部から胸椎下部にかけて猫背の後弯となり、肩が内巻きとなっていました。
背骨の猫背を前弯となるように、また、肋骨を上げて胸郭を開く調整を行なったところ、自然に肩が開いて胸を張った綺麗な姿勢となりました。
ご本人にも体の感じを確認していただくと、「腰が痛くない!気持ちが良かった!」と喜ばれている様子でした。

大人に限らず、子供の頃の姿勢の悪い状態は、集中力や内臓機能の低下、つらい肩こり、腰痛等、さまざまな日常生活の場面において影響を及ぼす可能性があります。
お子様に健康に育っていただきたい、そのためには、子供の時期の姿勢が大切です。

リ・サンテでは、お子様のお客様を専門としたキッズ整体を提供しております。お子様の姿勢が気になる親御の皆様、ぜひ一度お試しください。
お子様の様子がおかしいな?姿勢が良くないな?の親御様はこちらのメニューをご覧ください

お子様の気になる姿勢、体の癖や動作について、どうぞお気軽にご相談ください。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ