足の運びがスムーズ!骨盤調整で正しい姿勢での歩行に。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。お天気いい日がしばらく続いていますね。

先日のお客様より、歩くスピードが年々と落ちている気がして、とても気になるとご相談がありました。

さっそく、骨格ドックで検査を受けていただくと、骨盤が開き、腸骨は後ろに倒れている歪みがありました。

そのような歪みがあると、無意識に重心は後ろに寄り、上半身の重さが下半身にしっかりと乗らずに、腰や背中へ大きく負担がかかることで痛みを伴う場合があります。

骨盤を締め、腸骨を正しい位置へ調整することで、上半身と下半身のバランスが整います。そして、腰や背中に負担をかけにくい正しい立ち姿勢になるとともに、重心の移動もスムーズになりますので、足の運びが軽くなり、とても歩きやすくなります。

先ほどのお客様も、施術した帰り道はとても足が軽くて、快適に歩けたと嬉しいご報告をいただきました。

また、正しい姿勢での歩行は、大腿四頭筋やふくらはぎなどの筋肉にも均等に負荷がかかるので、脚のラインが気になる方にも骨盤や腸骨などの骨格調整をおすすめします。ぜひお試しください。

骨盤調整におすすめメニュー

脚のラインを美しくケアしたい方にも骨盤調整はおすすめです

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ