やる気が失せて集中力が切れる原因!首の骨格の歪みが元で自律神経の乱れ

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。

だるい、重い、体のあちこちが痛い等とか、不調が原因で、やる気が失せてしまったり、集中力が欠けてしまうなんて経験はありませんか?
人間には、ある程度のストレスが必要とされていて、それで心と体の両面のバランスを保っていられると考えられるいっぽうでは、積み重なったストレス状態をそのまま放っておくと、自律神経の機能に大きなダメージを与えてしまいます。
交感神経とは、緊張やストレスを感じている時に、より優位に働く神経であり、血圧が上がり、心と体が興奮状態となります。なお、この状態が続いてしまうと、もういっぽうの副交感神経の働きが抑えられてしまい、体が常にオンの興奮状態になってしまい、そうなると、なかなかオフに切り替えられず、体は休まりません。

このような症状でお悩みの方は、首の頚椎の歪みを正す必要があります。自律神経と深く関係していると言われている骨格の頚椎は、首の猫背の後弯や椎骨が横にずれる等の歪みがみられると、自律神経のうちの交感神経が優位に働く状態を招きます。
骨格が本来あるべき姿に戻る事で、神経の通り道である首の不具合が解消され、血流が促がされるため、自律神経が正常な状態となり、副交感神経の働きが元に戻り、心身のバランスが整います。

私どもリ・サンテの骨格整体で、頚椎の歪みを整えたお客様からは、「施術を受けて直ぐに頭周りがスッキリしました」、「とても視界が明るくなりました」等のお声をいただいております。
気分が良くなると、気持ちも前向きになりますよね!
スッキリせず、体がだるいとお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談ください。
だるい、重い、体のあちこちが痛い等、不調が原因で、やる気が失せて集中力が欠けてしまうお悩みをお持ちの方には、こちらの初めての方におすすめする骨格調整コースのメニューをご覧ください。

この不調の原因は?骨格ドックの検査でお調べする事ができます♪

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ