生活習慣が首や肩、背中や腰のつらい痛みの原因に。骨格整体で根本解決へ!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今年も残り2日となりました。

先日お客様より「もしかして自分の背骨が歪んでいるのでは?」とのご相談を受けました。
さっそく骨格ドックを受けていただいたところ、肩の高さは左肩は下がっていましたが、左側の骨盤は上がっている状態でした。また背骨は右側に湾曲しており、体全体は左側に傾いていることが分かりました。
このような状態は、背中が弓なりに曲がることで脊柱起立筋などの筋肉も引っ張ってしまうため、腰痛や背中の張りを強く感じる可能性が高くなります。お客様に「普段の生活で上体を左側に傾けていることは多いですか?」とお聞きしたところ、思い当たる事が多々有るようで、左にあるひじ掛けによく寄りかかって普段座っている事が多いと話されていました。
体は無意識に自分にとって楽な姿勢を取ろうとするので、生活習慣や体の使い方等の癖で骨格にはどんどん歪みが生じてしまいます。

皆さんの中でも、生活の中でいつも体の左右いづれかに負担を掛けている等、または、ご自身の癖などに思い当たる方はいらっしゃいませんか?
それは、もしかして骨格は既に歪んでいて、そのためお体に負担を掛けている可能性が高いという事を知っていただきたいのです。
先ほどのお客様についても、側弯と言われる曲がっていた背骨を一つ一つ正しい位置へ整えたところ「背中がスッキリした!」と変化を感じていただきました。

特に今の時期は、寒さの影響で体の不調が現れやすいため、つらい症状をいつもより強く感じる場合が多いです。
不調の原因を知り、根本解決を目指す事で、寒い時期でも快適に過ごせるお体の状態に導いていくのが骨格整体です。
お心当たりの生活習慣、どうぞお気軽にご相談ください。

体が傾いている自覚がある方に特におすすめさせていただくメニューはこちらから

生活習慣や体の使い方等の癖で骨格にはどんどん歪みが生じます。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ