長時間座っていると腰が痛くなる。その原因は骨盤の骨格の歪み?

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は昨日に引き続き快晴。

横浜マラソン2022のリ・スタートの日を迎え、ご参加を楽しみにされていた方々にとっても、素晴らしい1日となりそうです。

先日来店されたお客様。半年くらい前から、デスクワーク等で長い時間椅子に座っていると、腰の痛みを感じるとのこと。また、
マッサージなども試してみたが、なかなか改善しないとおっしゃっていました。
さっそく骨格ドックで検査を受けていただくと、腰の骨盤の部分、坐骨、仙骨の骨の歪みがみられました。なお、ご本人によれば、真っ直ぐに座っているつもりというお話しでしたが、背面から見ると、姿勢は曲がり、体が右側へ倒れていました。
そして、骨格の調整後、再び座り直していただいた姿を確認したところ、真っ直ぐと正面を向いて座ることが出来て、お客様も、「しっかりお尻をつけて座ることが出来ている。」と話されていました。

腰の痛みはあったものの、今までの、ご自身の座り方に違和感は無かったようで、ところが、骨格の調整後に、お尻に左右均等に圧が掛かり座っている感覚を知り、そこで初めてご自身の骨格が歪んでいたことに気付いたご様子でした。

ご自身の体の変化を体験したからこそ、お体に興味を持ち、健康への大きな第一歩になりそうです。

自分の体はどうなっているの?をお知りになりたい方におすすめメニュー

▲ご自身のお体が気になり始めた事が健康への第一歩です!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ