慢性的な頭の重だるさに頚椎への負担を減らす骨格改善がおすすめ

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。気温は日中でもなかなか上がらず寒い一日となりそうです。

定期的にリ・サンテをご利用のお客様、スマートフォンの長時間利用の影響もあり、頚椎に負担の掛かる生活習慣をお持ちのお客様でしたが、いつもどおりに頚椎の調整を行ったところ、以前からのメンテナンスのさいと比べ、骨格の歪みが低度であるように感じました。 

そのため「いつもより調子が良さそうですね」とお話しすると「スマートフォンを使用する際に下を向きすぎないような持ち方を心掛けるように変えました」とお客様はおっしゃっていました。

また、普段から頭が重く感じられることが多いため、この日も頚椎の骨格の歪みを整えた後、頭部の筋膜を緩めたところ、血流が改善されたのでしょう、スッキリすると話されていました。なお、頭が重く感じるような不調を引き起こす原因の一つとして、下を向きすぎる習慣も影響することをお伝えしたところ、その改善のために試みた効果がお体に現れていたため、とても嬉しそうなご様子でした。

ご自身の体に負担を掛けている生活習慣の改善は、健康つくりの第一歩となります。

痛みを取り去るようなその場しのぎの方法ではなく、根本からの改善のためには、ご自身の意識から先ず変える事と、良くない習慣をちょっとした工夫をすれば、お体は大きく変わります。

お客様の「変わりたい」のお気持ちに寄り添ってお手伝いさせていただきます。

スマートフォンを日頃から長時間見る方におすすめメニュー

スマホやタブレットを見る姿勢を改めた事で、さまざまな生活習慣の見直しに気付くきっかけに

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ