頭痛や冷えのお悩み、血流を良くするケアは骨格整体で効果実感!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。夕方から雨が降る予報となっています。


先日「頭痛に悩まされていて薬を飲んでいる」とお客様からお話しを伺いました。
さっそく骨格ドックの検査を受けていただくと、首の骨の頚椎のズレがみられ、また、頭の後ろの骨の後頭骨が下方転移しており、それに伴い、頭の筋肉が引っ張られて硬くなっているため、頭を覆っている筋膜も張った状態で、頭自体がいわゆる血行不良を起こしているようでした。
なお、骨格を調整する施術を進めていくなかで、お客様は「血液の巡りが良くなっているのが自分でも分かる!」と、ご自身のお体の変化を実感されていました。

そのほかにも、よくあるケースでは、施術中や後に、急にお手洗いに行きたくなるという方もいらっしゃいます。これは、血流が促された事で体の流れが良くなり、老廃物等を外に出そうとする働きが正常に戻った訳で、例えば、今の時期、特につらく感じる手足の冷えに悩まされている方にとっても、血流に伴い毛細血管の働きが促される事等は、体質改善のための根本ケアと言えます。

骨格の歪みは、骨に付いている筋等を引く力が筋肉に掛かる事で硬くなるため、傍を通る血管の環境に影響して、血液の循環が悪くなる原因となっている場合が多いです。
頭痛や冷え、また、むくみ等のつらい不調に悩まされる前に、体の巡りを良くする骨格整体をおすすめします。

体の冷えにお悩みの方におすすめコース

骨格整体では、変化に即効性を感じて頂けるのが特徴です。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ