肩こりのお悩みのポイントは姿勢!骨格整体で本来あるべき姿に。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夕方頃から雨が降る予報です。

長年肩こりに悩まされている方は多いのではないでしょうか?
先日のお客様も、同じ体勢でいることが多く、体を動かす機会も少ないそうで、肩こりを強く感じているとのお話でした。
筋肉は動かさないと硬くなる性質がありますが、姿勢が悪い人は、より筋肉への負担が大きくなります。何故なら、骨格が歪んでいるためです。姿勢がいわゆる猫背になると、頭蓋骨の位置は下がり、肩も内旋して肩甲骨のズレを生じさせます。これらの骨格の歪みに伴い、首から肩にかけての筋肉がより引っ張られてしまうからです。

先ほどのお客様も、姿勢を骨格から本来の姿に戻すように整えると、肩、首周りの張りが緩み、気持ちが良いと効果を感じて頂きました。
筋肉は腱を伝って骨格に付いていますので、骨格の歪みが直接筋肉の張りへ影響を及ぼします。つまり、歪んだ姿勢は筋肉への負担が倍増するという事につながるのです。
長年悩まれている肩こりこそ、ぜひ、骨格からのケアをおすすめしたいです。

肩こりにお悩みの方へおすすめコース

▲肩こり、つらいですよね。姿勢を見直して解決しましょう!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ