子供の頃から猫背で恥ずかしいのですが、今さら何とかなるのでしょうか?

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの眞鍋です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

キッズ整体でお子様の『寝付きの悪さ』や『朝起きるのが辛そう』のお悩みが、たった一回受けただけでも見るからに変化し、良くなってきていると、親御様より喜びのお声をいただきました。
そしてお母様より「私も眠りが浅く、息が苦しくなる事がたまにあります。改善するのかしら?」と相談されました。

答えは『今より必ず良くなります』なのですが、もちろん一回で良くなる方もいれば時間を要す場合もあり、その方のお体の状態によって異なります。初めて骨格整体を体験する方は、骨が動くイメージ自体が分かりにくいかと思われ、中には怖い印象を持ってしまう方もいらっしゃるかも知れませんが、実際は骨が動くと言ってもコンマ数ミリ程度と微小で、事故も無く安全な施術法です。

なお、たとえコンマ数ミリ程度でも、体の辛い痛みや不調が直ぐ軽減されるので、驚きを持つ方がほとんどです。まれに、お客様の中で「特殊な能力をお持ちなのですか?」とおっしゃられる方もいらっしゃいますが、そのような事は勿論ございません!
私ども技術スタッフは、しっかり骨の構造や仕組み等の勉強をしており、無理に骨を矯正するのではなく、骨格の本来の姿に整えることを行なっているに過ぎないのです。でも、お体がとても辛く心配な場合や、少しでも施術等に疑問をお持ちのお客様とは、ご納得していただくまでお話し合いをさせていただいております。

骨格は本来、立位で重力にも負けない構造につくられています。しかしながら、それが少しでも崩れてしまうと、頭から首や肩、背中、腰、骨盤、脚等に負担が掛かり、痛みを感じてしまうものなのです。よって、猫背等の悪い姿勢を、比較的簡単に元通りの姿にすることが可能な場合であっても、何故、その姿勢をしてしまうのか?元の原因を知っていただき、その後のセルフケア等に役立つご提案をさせていただいております。ぜひ、これからの健康について見つめ直してみませんか。ご家族の分も併せて一緒に考えていきましょう。
リ・サンテが初めての方におすすめするメニューは、こちらからご覧ください。

大人の猫背や悪い姿勢も骨から見直して快適な生活を目指しましょう!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ