痛みが消えたが別の箇所が痛くなった。痛みが移動したから?

骨格整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

先日施術をしている中で、お客様にお体の感じを確認していただく為に、途中で体を起こしていただいたところ、「あれ?痛みが移動している感じがします。」とお話しがありました。

これは、ほかのお客様にもよく言われる事ですが、決して痛みが移動した訳ではありません。それでは?

元々、あちらこちらの体の部分が不調で良くない状態なのです。

ご自身は、一番お辛い箇所が気になっているため、その時点では、他の痛み等は感じにくくなっていますが、一番お辛い不調が緩和された途端、気にならなくなるため、次の2番手3番手の痛み等が表に出てくるのです。人の体は正直で、また、感覚って面白いですよね。

また、一番お辛い箇所を長い期間放ったままにしておくと、その体の部分を補うように他の箇所がかばうような事となり、それまでは何でもなかった体の部分に負担が掛かっていることは多いのです。

そのため、一番悪い箇所の改善を目指した後は、お体を全体的にお手入れすることをお勧めします。 

初めての方におすすめ骨格ドック

▲部分調整より全身がおすすめです。

骨格整体 骨格ドック リ・サンテ

リ・サンテ
横浜関内の整体。肩こり、腰痛、姿勢、骨盤。どの整体が良いのかわからない方、骨格ドック(検査)無料。つらい肩こり、腰痛ご相談下さい。