頭が重い、その重さを解消!頚椎の骨格の歪みを正して酸欠や栄養不足改善にも

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気はくもり。

頭が重いと感じる場合、血流不足が原因の1つとして考えられます。血流が低下すると頭部に酸素や栄養がうまく供給されなくなり、この状態が長く続くと頭が重く感じることがあります。
血流が低下する原因は様々ですが、頚椎の歪みを正すことで改善するお客様も多くいらっしゃいます。

先日来店されたお客様も、頭がぼーっとして重く感じるとお悩みでした。
早速、骨格ドックで検査を行うと頚椎(首の骨)7番から胸椎(胸部の骨)上部の一つ一つの骨が後ろに出た(猫背)状態に歪み、首や肩の筋肉へ負担をかけ血液の流れが妨げられていました。歪みが生じた頚椎や胸椎を本来の状態へ復元すると、頭がスッキリ軽くなった、頭も一回り小さくなったように感じると、軽く快適な状態を実感されていました。

頭が重く感じる日々は、決して健康な状態とは言えません。骨からの見直しは、血流を促進し、頭部の不快感を軽減することができます。お気軽にご相談ください。
頭が重くスッキリしない日々には骨格の調整がおすすめです。メニューはこちらからご覧ください。

頭の重さは骨格を見直し不快感軽減へ

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ