集中力アップで仕事を効率的に!首の頚椎の歪みは自律神経の乱れをもたらす

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り時々雨。蒸し暑い一日です。

仕事で集中できないのはなぜ?とお悩みの方はいらっしゃいますか。

定期的に私どもリ・サンテの骨格からのメンテナンスをご利用のお客様より、「最近、仕事の効率が良くなった気がするんです!」と、嬉しいご報告をいただきました。 どなたでも、限られた時間をいかに有効に使えるかが重要ですよね。
ところで実は、首の頸椎の骨格に歪みがみられる方は、自律神経が乱れやすく、活動時優位となる交感神経と、休息時に働く副交感神経のバランスがくずれ、集中力に影響を及ぼす等の困った症状につながり、意思とは関わりない神経の働きで、もはや、自分の力ではどうする事も出来なくなるおそれがあるのです。

どうしたら、仕事の効率を上げることができるのか?その鍵をにぎるのが、首の頸椎の骨格です。
首の骨格が歪むと、その内部の脳幹を始めとした、脳から体へ向かう重要な神経のほか、血管が圧迫される事となります。つまり、神経の流れが悪くなる事で、自律神経のバランスがくずれるのです。
神経の通り道は、首の骨格の見直しが必要です。頸椎7個の骨ひとつひとつの歪みを骨格の検査で明らかにし、その歪みを調整する骨格の調整により、交感神経と副交感神経のバランスの安定を促がします。
体重の一割を占める頭の重さを支える首の骨は、生命維持をつかさどるもので、たかが首の不調と言って放ったままではダメなのです。

また、首や頭、肩の骨格の歪みの調整は、集中力アップのほか、首の不調、つらい頭痛、長年の肩コリのお悩みにもおすすめ出来ます。
効率を上げて、仕事に取り組み、休日はリラックスしてゆっくりと休む、そのために体の幹の骨格からのお手入れを取り入れてみてはいかがでしょうか。
頭のてっぺんから首、胸部、肩まわりの骨格調整により、集中力や気持ちの安定を促がします。初めての方はこちらのメニューからご覧ください。

▲メリハリのある生活を楽しみたい方には、全身の骨格の調整からのお手入れをおすすめいたします。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ