下肢のむくみや冷えは痩せにくい原因にも。骨格調整で血流の巡りをよくする

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

特に女性の方は、下肢のむくみや冷えに加え、痩せにくいなと感じるお悩みも抱えていらっしゃる方はいるのではないでしょうか?

先日のお客様も、下肢のむくみが気になるとのこと。体の巡りを良くしようと、もみほぐしたりしてお手入れをされているようですが、なかなか成果が出にくいとのことでした。

足のむくみの原因の一つとして考えられるのは、「骨盤」の歪みがあげられます。

骨盤が開いて歪むことで、内臓が下がり内臓機能も低下。血液を全身に運ぶ働きが弱まる為、むくみや冷えに繋がることが考えられます。 

先程のお客様も骨格ドックで検査を受けて頂くと、骨盤の開きの歪みに加え、大腿骨の骨頭部分である大転子がO脚に歪んでいました。

O脚に対して自覚はなかったようですが、調整後、「脚が軽くなって、重心がしっかり真ん中に来ている気がする!」と驚いていらっしゃいました。

骨格の歪みは筋肉のコリや張りはもちろんのこと血流の滞りにも影響を及ぼします。骨格調整で、全身をくまなく血流が巡る感覚を実感できます!

下肢のむくみや冷えにお悩みの方におすすめコース

スタイル維持にも骨格調整はおすす

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ