肩甲骨周りや背中の張りは猫背が原因?胸椎、肩甲骨を整えて背中スッキリと

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。気温も上がり日中はとても暖かいです。

先日、カウンセリングをしている際、お客様の姿勢がかなり猫背で背中が丸まっていました。

そのことをお伝えすると、ご本人の自覚はありませんでした。詳しくお話を伺うと、仕事で毎日パソコンを使い、画面を覗き込むような体勢にはなっている気がするとおっしゃっていました。

やはり、その通り。骨格ドックで検査を受けていただくと、胸椎上部がかなり後弯となり連続で上倒れに歪みがみられました。この歪みこそがいわゆる猫背のような姿勢になってしまうのです。

お仕事中や仕事終わりは、首肩周りの不調より、肩甲骨やその周辺の背中の張りが気になると、歪み通りに筋肉の張りも顕著に表れていました。

調整後は背中が伸びた気がしてすごく軽いと変化を実感していただけました。

繰り返される動作で骨は歪みやすくなります。そして、筋肉は体の幹である骨格に付いているので、骨格が歪んだままでは、筋肉をほぐしても、効果が長続きしないのはそのためです。

根本の骨格から整えるからこそ、即効性と持続性を実感していただけます。まずは一度試してみてください。

肩甲骨周りの張りが気になる方におすすめコース

肩甲骨周辺の歪みは背中の張りに大きく関係します

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ