自律神経乱れは頚椎を整えて血流アップに。集中力を高め自分時間を楽しむ!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。


皆さまの中で「体の不調を感じると何事もやる気が失せてしまう」とか「不調のためか集中力が欠けてしまいがち」と考えたような経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
おそらく、ほとんどの方がこのような経験をされているのかと思います。

ストレスについては、何も無いよりも少しは感じている程度のほうが心身のバランスのためには必要であると考えられていますが、心身に溜まったストレスをそのまま放置していると自律神経などにも大きく影響を与え、さまざまな不調の原因となるケースも多くみられます。
そして、この自律神経に深い関わりがある骨格の頚椎の歪みやズレが原因となり、次のような症状を引き起こすことがあるので注意が必要です。
頚椎の猫背やズレが生じることで、眼精疲労や睡眠不足、頭痛などの原因の一つとなり、骨格の歪みにより周囲の筋肉が硬くなるので、それに伴ない首や頭の後頭部の血流も悪い状態となり、首筋の張り感だけでは無く頭部の浮腫みによる頭痛や全身のだるさ等を感じるケースです。
このような体の不調に思い当たる方はいらっしゃいませんか?

リ・サンテに通われているお客様からも、首の張り感を強く感じていたため仕事に集中できなかったが、骨格の頸椎や頭の後頭部等を重点的に整えたところ「首の強い張り感が解消されて仕事にも集中して取り組めるようになった!」と嬉しいご報告がたくさん寄せられています。

体を形成する土台である骨格から整える利点は、骨格の歪みによる血流の悪い体内環境が変わり、血流アップによる体全体の巡りも良くなることで副交感神経が働き、体が自然とリラックスの状態となって再びONへの切り替えができることから気持ちが前向きになるものです。
そのため、いざという場面に備えて集中力を高めるための体の環境づくりには、骨格整体をおすすめさせていただきたいと思います。

集中力アップで自分時間づくりのお手伝いをします。


骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ