生活習慣や無意識の癖で姿勢は悪くなる。毎日を楽しむケアとは?

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日差しは強いですが、湿度は低いため、過ごしやすい一日となりそうですね。

先日、お客様より、腰に痛みがあるとご相談がありました。さっそく骨格ドックの検査を受していただくと、骨盤周りを構成する骨、仙骨、腸骨の歪みがあり、その周辺には筋肉のコリもできていました。

また、うつ伏せ寝の状態の体勢になっていただくと、右に比べ、左の仙骨がだいぶ高く浮いた状態でねじれていました。

「日常生活で、体を左にねじるようなことは多くないですか?」とお聞きすると、お客様は思い当たる節があるようで、「家でいつも座っている所から左側にテレビがあるので、自然と体を左にねじってしまっているかも、、、」とのこと。

まさに、その時のねじっている体勢が、そのまま姿勢にあらわれていたのです。

日常の習慣や癖で姿勢は歪みます。また、その蓄積により、体が耐えられず悲鳴を上げているようなもので、それが、痛みや不調となって体に出てくるのです。

定期的な体のメンテナンスこそ、健康な毎日を送るポイントです。メンテナンスにはぜひ、骨格整体をご活用ください。

腰痛でお悩みの方におすすめコース

無意識の姿勢が不調を引き起こす可能性があります。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ